てしごと(服、布小物、革、編み物、アクセサリー)と
木工、古モノ。
時々、お菓子作りも。

2013年は、「”出張” ツバメ屋」開催を目指しています♪ 


Twitter : @tsubameya7
facebookページ : ツバメ屋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
福岡 護国神社蚤の市とツバメ屋。


この日曜日は、仕事で朝から福岡へ。

終わり次第、護国神社蚤の市に行こう!

と決めていたので

14時過ぎから1人向かってみました。

迷いながらだったので

現地付近に到着したのは15時前、、、。

蚤の市は15時までの予定になっていたので

もうみんな店じまい始めてるんかなぁ、、、、。

とあきらめ気分で向かってみると、、、

まだまだ大盛況!







もう、みるっきゃない!

と張り切って見ていたら

「こんにちは〜(^ ^)」

と声をかけられて見てみると、、、

なんと偶然にも!!!

La pettiet mameさん!!!

えー!こんなとこでー?!

蚤の市を少しご一緒させていただきました。

ジンジャーシロップとコリアンソース。



使用感がまたいい味のアルミトレー。




その後は1人博多駅に戻ろうとしていたら

mameさんとそのお友達のご好意で

もう少し福岡の旅をご一緒させてもらえることに!


その後向かったのは

護国神社近くのギャラリーのような器屋さん。

それからその並びにある

珈琲 美美さんでお茶して一息。



床が木のブロックになってるのが

とっても良かった♪



そこでおしゃべりと珈琲を楽しんだ後は

少し離れた所にある器屋さんのフランジバニさんへ。









置いてある陶器と什器とのバランスも

空間の居心地良さも

オーナーさんの人柄も

どれもとっても素敵なお店でした♪


自分用に購入。



陶器のランプシェードや

コーヒーポットのセットなんかも

とっても良かったです。

また絶対行きたいお店でした。



その後は博多駅前まで送ってもらい

そこでお別れしました。

じつは、、、その途中でも

パン屋さんとカフェに立ち寄り

少しお買い物しましたよ。(笑)


とっても貴重な楽しい時間になりました。

mameさんとそのお友達、

本当にありがとうございました!

1人だったらいけないお店ばかりでした〜!

いろんな新しい出会いに感謝です♪

輪が広がると嬉しいなぁ。。。



帰りの新幹線でのお供は

mameさんにいただいた

例の美味しいヤツ!(笑)と

蚤の市で購入した本。



mameさんのお菓子を堪能しながら

次来た時はどこいこう?と

妄想しながら帰宅しました。

次回の蚤の市、絶対行く!(笑)






**********



唐突ではありますが、

ツバメ屋は今月で1周年を迎えました!

なんとなーーーくでも

地道に少しずつでも

ツバメ屋 を知っていただきたい!

と、いろんなイベントに参加させていただき

いろんな方達と出会い

たくさんのパワーをいただいた1年でした。

平日のイベント参加は難しくなったのですが

その分、日曜・祝日のイベント参加を

少しずつ増やせていけたら、、、と

思っていますので

どうぞよろしくお願いいたします。





毎月第1日曜日開催の
山口フリーマーケット骨董市に参加します。


ツバメ屋 店主















日々 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>